兵庫県JR塚口駅より徒歩5分 内野歯科医院は歯医者恐怖症の方の味方です!

flashイメージ

検診に行って来ました!

100624_1531~0001.jpg

今日は豊中のビーバー小児歯科の俵本先生と共に幼稚園検診に行ってきました。

僕自身幼稚園検診にはあまり馴染みがないので今回は勉強も兼ねてのものでした。

子供さんは大人よりはるかに虫歯になるリスク(短期間で歯に穴があいてしまうということ、痛みがなく進行していくので気付いた時にはかなりひどくなっていること)が高く検診は大人よりはるかに細かく見る必要があると知りました。

実際見た目では全くわからないところを器具でさわると穴が空いていたりした園児もいました。

改めて小児検診の大切さと歯磨きの重要性、また毎日の食事からおやつに至るまでのトータルの注意が虫歯予防には大切だと知りました。

今後、内野歯科も改めて子供さんの虫歯予防への取り組みに力をいれていこうと思います。


検診後元気一杯な園児達と触れ合ったおかげで明日からの元気を沢山もらえました!

ただ最後までうっち〜先生と呼ばれず、ウッキ〜先生とかブッキー先生でしたが………まあいいか(笑)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントする

(内野歯科医院 Blog にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

コメントフォーム