兵庫県JR塚口駅より徒歩5分 内野歯科医院は歯医者恐怖症の方の味方です!

flashイメージ

名水を求めて………

100813_1747~0001.jpg

お盆休みを利用して日本の名水百選にも選ばれている奈良県吉野郡天川村のごろごろ水を取りに行ってきました!

なんでもこの名は地中の水路を流れる水がゴロゴロと音をたてて流れる事から命名されたとか。

それにしてもほんとに長い長い山道を上がりました!

場所によっては車1台通るのがやっとの道幅のところもありハラハラドキドキのドライブでした。

ただそれでも登った甲斐がある素晴らしい水が、そして空気がありました!

夕方に着いたこともあり気温は23℃!!(登り口では35℃でした)ほんとに涼しかった〜(笑)

山の湧き水の冷たさ、澄んでいる空気、普段触れることのない自然の中に身をおくことの大切さを改めて感じた旅でした。

また第2弾、3弾の名水の旅をしようと思います。

貴重なお休みになりました。

明日からまた診療です、よろしくお願いします!

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

読ましてもらってて涼しい気分になりました。

毎日暑いしこういう場所に行くとほんとに癒されますよねぇ!

第二弾、三弾と楽しみにしてます。

  •  くろ潮まる
  • 2010年08月28日 23:31

くろ潮まるさんいつもコメントありがとうございます。 
今年は例年以上に暑い夏だけに涼を求める機会が増えてます。
ただ夜になって風がでてくると少しですが、秋を感じる時があります。
とは言うものの、まだまだ猛暑日が続いていますのでくれぐれも体調崩さぬように気をつけて下さい。
名水の旅頑張ります!(笑)

  •  内野 晃治
  • 2010年09月03日 03:04
コメントする

(内野歯科医院 Blog にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

コメントフォーム