兵庫県JR塚口駅より徒歩5分 内野歯科医院は歯医者恐怖症の方の味方です!

flashイメージ

節分の習わし

110203_2211~0001.jpg

本日は節分!一年の無病息災を願う行事です。

お昼はイワシ定食を食べて(お店の大将がイワシ入ってるよと声を掛けられたので思わず反応してじゃあそれで!と頼んでしまいました(笑))夜は南南東を向いて恵方巻きをいただきました。

また「鬼は外 福は内」の掛け声とともに豆まきを行い年齢の数だけの豆を食べました。

節分の習わしを満喫した1日!明日からまた頑張れそうです(笑)

皆様におかれましてもこの一年の無病息災をお祈りいたします。

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

奥さん、先生、みなさま おひさしぶりです。

 春のような お優しい お葉書き、
  すんごく うれしかったです。


はい、 お葉書き の 内容どおり、

 特に、 歯磨きを してるときは、 

 『 先生 どうしょう・・・ (^o^;) 。 』

       て 思っておりました。  


奥さんの お心に、しっかり 届いていたとは、
  大変大変、おそれ入りました。 (  大笑いしました。 )


早速 お伺いさせていただきますネ。


お忙しい中、
 ご心配いただき、本当に本当に ありがとうございました。

  •  テニスさん。
  • 2011年03月03日 17:51
コメントする

(内野歯科医院 Blog にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

コメントフォーム