兵庫県JR塚口駅より徒歩5分 内野歯科医院は歯医者恐怖症の方の味方です!

flashイメージ

今思うこと……

「世の中をみる いたるところで血を流して闘っている 憎しみ 紛争 内戦 宗教の対立 不幸は至る所にある 人間であるという事はその痛みを感じる事だ そういう悩み、痛みを心の底に抱いてその上で笑うんだ もし、世界が変えられないなら変えることができるものがある それは自分自身である たとえ自分の存在はささやかであっても生きる喜びは宇宙を覆う 今、もし多くの者が誠実に勇気を持ってそして平気で己を変えていったならば 私はこの絶望的と思われている世界の状況 非人間的なシステムを変えうると思うのだ でなければなぜ人類が生きてきた そしてこれから生きていく意味があるのたろうか」

これは僕が好きな岡本太郎さんの言葉である。

今日本では大変なことが起こっている。

東日本大震災

福島原子力発電所の原発事故


なんと言っていいのか言葉にならないことが次々起こっている。

いったい自分には何が出来るのだろうか。

被害にあわれた方々とあっていない僕では全く同じ気持ちになることは難しいだろう。

しかし、誰が明日自分に同様のことが起こらないと言えるだろうか、同じような被害にあわないと言いきれるだろうか。

これは決して他人事じゃない。

自分事として感じ、考え自分が出来ることをささやかであっても行動していこうと決めました。

そしてこの事を知った多くの方々が自分事として感じ、考え、行動していけるなら今回の災害も乗り越えれると信じています。

世界中から支援の声が早い段階で数々寄せられ援助隊も活動されている。

日本が世界に対して行動してきたからこその反応だと感じ嬉しくなりました。

世界中の注目が集まってます、復興に向けて全国民が支える、気持ちを向けることが必要に感じます。


トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントする

(内野歯科医院 Blog にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

コメントフォーム