兵庫県JR塚口駅より徒歩5分 内野歯科医院は歯医者恐怖症の方の味方です!

flashイメージ

香川県にて……その2

100718_1814~0001.jpg

法要後うどん屋さんに向かってると先ほどまでの眩しすぎる青空が一変、急にどんよりとした雨雲に覆われ雨が降りだしました。

せっかく梅雨明け宣言が出たというのに雨が降るなんて残念だなと思っていたのですが、その雨も長く続かずいっとき勢いよく降った後すぐにやみました。

よかった〜!と思ってしばらく車を走らせていると目の前に今まで見たことがない大きさのあるものが見えました。

虹です!!

あまりにも見事な虹だったので思わず車を止めて写真をとったのがこの1枚!

大きさが伝わりますか!?

ほんとに美しい見事な虹でした!

その時ふと勝手な想像ながら香川県に来たことを歓迎されてるように感じとても清々しい思いになりました。

ありがとう!そして感謝!という思いを抱かせてくれた素敵な自然のはからいでした、時に人間に牙をむく自然も一方ではこんな素敵な瞬間も見せてくれる、自然の前では人間は無力だと感じるとともにだからこそ謙虚であらねばと思った出来事になりました。

美味しいうどん、素晴らしい虹、沢山の思い出が出来たそんな1日でした。

母方の実家の故郷である香川県、また必ず来ようという思いを胸に帰路につきました。

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

こんばんは??

見事な虹っすね??

旅先で虹を見ると気分がいいっすよね?マ

僕も何年か前に富士山の頂上を目指してる途中に見ていい気分になりました?ム

  •  くろ潮まる
  • 2010年07月25日 21:14

共感いただきありがとうございます!

見れそうで意外に見れないものだけに気分がとてもよかったですし感動しました。

くろ潮丸さんは富士山の頂上を目指してる時に見られたんですね、僕も富士山に登った経験があるんですが霧と風が凄く強くてそんな素敵な思い出はありませんでした(笑)

富士山で見る虹はまた格別に感動するでしょうね!

旅先で見る虹はその時の空気や景色とともに思い出になるもんですね!

いつもブログを気にかけていただきありがとうございます。


  •  
  • 2010年07月26日 14:08

スゴいっ!!!!!!!

  •  テニスさん。
  • 2011年03月03日 18:14
コメントする

(内野歯科医院 Blog にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

コメントフォーム