兵庫県JR塚口駅より徒歩5分 内野歯科医院は歯医者恐怖症の方の味方です!

flashイメージ

夕暮れの天橋立

080914_1711~0001.jpg

初めまして、内野歯科の若先生こと、うっちーです。


このお休みを利用して日本三景の1つ『丹後の天橋立』へ行ってきました。

神話によると、イザナギ、イザナミの神が天への上り下りに使われた浮き橋であると言われ、ある日イザナギノミコトが昼寝をしている間に倒れて天橋立になったとか、それほど見た人にとって神々しい景色だったんでしょうね。


僕は南側からの眺めである「飛龍観」(龍が天に登る姿にみえることから)を股のぞきで見てきました。

天気がよくとても綺麗に見え行ったかいがありました。

こういう景色を見ると改めて日本は島国なんだなと感じます。
とても美しい眺めでした。


今後も何気ない日常の1コマを書いていきますので良かったらのぞいて下さい。

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ウツチ-こと若先生 ブログ、拝見しました何年かぶりに、歯医者さんの扉を開け、どうなるかと不安で椅子に腰掛けましたが、お話ししたようにアットホームで、ウッチーさんこと若先生のお人柄と言うか「むむむ・・・御主、出来るな!!!」というオーラを感じてしまいました。変な表現でごめんなさい***とても、嬉しい日となりました。これからも、よろしくマイドクターとしてよろしくお願いいたします***          上坂部 津田 あつ子     

  •  津田 あつ子
  • 2009年02月21日 18:22
コメントする

(内野歯科医院 Blog にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

コメントフォーム