兵庫県JR塚口駅より徒歩5分 内野歯科医院は歯医者恐怖症の方の味方です!

flashイメージ

新緑の吉野山へ!

100418_1431~0001.JPG

世界遺産でもある吉野山に行って来ました!

桜で有名な山ですが新緑のこの季節も素晴らしいものでした。

久しぶりの自然の中での散策は時間を忘れるほど気持ちよく、ほんとうに身も心も洗われました!

登っていくと金峰山寺の蔵王堂がありそこでお参りしたり、普段仕事や用事に流されて考えれない色々なことを考えれたことは僕にとって貴重な時間になりました。

この蔵王堂内には秘仏である3体の金剛蔵王権現が安置されているのですが、残念ながら目にすることは出来ませんでした。

ただ今年の9月1日から平城遷都千三百年祭を記念して特別にご開帳されるとのこと、是非また9月以降に訪れようと誓い吉野山を後にしました。

皆様も時間があれば出かけてみて下さい、ほんとにゆっくり出来ますから!

あと出店も沢山あるのでお腹も満たされますよ!(笑)

僕のお勧めは金峰山寺に登る階段のすぐ脇にあるお饅頭屋さん、草餅がほんとに美味しかった〜!

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

いつも やさしくていねい に 診ていただいて、
本当に ありがとうございます!!!

新緑は 色はキレイだし、
とっても元気が 出ますね!
吉野山て 世界遺産だったのですね~、知りませんでした。

P.S.新緑に 草もちは 最高!だと 思います。^^

  •  テニス さん。
  • 2010年05月02日 00:17
コメントする

(内野歯科医院 Blog にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

コメントフォーム