兵庫県JR塚口駅より徒歩5分 内野歯科医院は歯医者恐怖症の方の味方です!

flashイメージ

歯の衛生週間!

090607_1856~0001.jpg

阪神尼崎駅前にて6月4日(むし歯予防の日)にちなんだ歯の衛生週間の行事に参加して来ました。

今回の僕の担当は検診後の子供達に配るバルーンをふくらます係り!

はじめは中に入れるヘリウムガスの量がわからず一つ一つ大きさの異なるバルーンになってました(笑)が徐々に均等に作れるようになりました。

そうやって慣れてくるとバルーンを待っている子供達(キラキラした瞳で待っている姿がとっても印象的でしたね〜!)と接する余裕もできそれがまた楽しくなってきました。


そして時間を忘れて作り続けているうちに用意されていた500個のバルーンは終了!終わる1時間前になくなってしまいました。

テントではなく直射日光のあたる場所で作ってただけに腕はこんな感じになってしまいました(笑)が貴重な経験でした!

それにしても腕が………まさかこんなに日差しがきつくなってたとは、一緒に手伝ってくれていた衛生士学科の学生さん達はきっちり日焼け対策してこられてました。
さすがです!!(笑)

皆様、外出の際はお気をつけ下さい。

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントする

(内野歯科医院 Blog にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

コメントフォーム